たけもんサッカー鑑賞録

サッカー好きが思った事を書いてるだけです。レアルファンです。

【ロシアW杯】ベルギー 対 イングランドの感想【3位決定戦】

難しい・・・。
この感想を書くのはとても難しい。

心があまり動いてない・・・。
良かったね・・・とか、惜しかったね・・・という気持ちも特にない。

ただただサッカーを見た。

そんな気持ちでいっぱいだけど、感想を書いて見ます。

ベルギー 対 イングランドの個人的感想

www.goal.com


中2日のイングランドはちょっとかわいそう

クロアチアとの熱戦から中2日。
クロアチアとは延長での戦いだったことを思うと、これはかなり厳しいよな。

体力的に全回復までは行ってないよね。
ホイミを1回かけてもらった程度だよね。

それでベルギーと戦うってのは可哀そうだし、実際に、足がかなり止まっていたように思う。

ベルギーのカウンターはやっぱりスゴイ

今大会でカウンターはベルギーの代名詞となった感がある。

ルカク、アザール、デブルイネという強力な布陣は、カウンターを成立させるには十分すぎるもんな。

デブルイネのパスなんて、やらしいったらありゃせん。

出すの?出さないの?
出すの?出さないの?

出さないのかい。
って思ったら出すんかーい!って絶妙なタイミングでえぐいコースにパスを出すんだもん。

あんなん絶対に止められへんやん。

(・・・ちょっとボケを詰め込み過ぎた)

後半のイングランドの攻めがなぜ前半から出せなかった・・・

後半に入ってから、イングランドが前がかりで攻めるようになってから、惜しいシーンが幾度もあった。

セットプレイの代名詞となったイングランド。
わかっていても、結局イングランドがシュートを打って終わるという、さすがという洗練ぶり。

ダイアーのチップループシュートなんて、たまらんよね。
あれ、入ったと思ったら、アルデルバイレルド(あってる?)がクリア。

漫画みたい。
この展開を前半から見たかった!!

まあ、体力的にはキツイよね。
そして、後半のあの時間帯で得点できなかった事が悔やまれるね・・・。

アザールはすごいっすね・・・

アザールはすごい。ほんとすごいよ。
やっぱり3人で止めにかからなければ止められないレベルだわ。

2点目のシーンなんて、あのコース取り、あのスピードでドリブルが出来て、しかも、ニアにシュートを決めきる。

普通でけんで。

ぜひレアルに来てください。

3位決定戦って必要かな?

今日の試合もそうだし、以前から思ってたけど、3位決定戦いる?

CLとかで見慣れているせいでもあるのかもしれないけど、トーナメントは1位を決めるだけの大会であって、3位とかどうでも良いと思うんだよね・・・。

勝つか負けるか、生きるか死ぬか。
最後まで残ったものだけが勝者でいいんじゃないのかな?とか思う。

4位のチームなんて、2回負けて終わるんだから、かなり酷だと思うよ。

過去の伝統とか文化があるだろうし、まあ、おとなの事情もあるだろうから、そう簡単に変える事はできないかもしれないけど、でも、いらんよな・・・。

3位いる?

 

ベルギー 改訂第3版 (地球の歩き方aruco)

ベルギー 改訂第3版 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る