たけもんサッカー鑑賞録

サッカー好きが思った事を書いてるだけです。レアルファンです。

【貴公子】フェルナンド・トーレスの鳥栖移籍が決まったので魅力を書く

とうとうです。
とうとう来ましたよ、リーガ・エスパニョーラの第一線で戦っていた、W杯優勝経験のある元スペイン代表が。

イケメンが。

www.soccer-king.jpこういうイケメンさんがJリーグに来ると、わかりやすく盛り上がるんだよね。

・・・そうでもないか。
過去には安貞桓とかイルハンとか居たけど、そこまで盛り上がらなかったな・・・。

まあ、イケメンが活躍すれば、確実にJリーグ人気が出るってことで、その上で、僕的なトーレスに対する印象を超主観的に書いていきますよ。

フェルナンド・トーレスの基本情報

ウィキペディアさんから大量に引用。

フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス(Fernando Jose Torres Sanz, 1984年3月20日 - )は、スペイン・マドリード州フエンラブラダ出身のサッカー選手。Jリーグ・サガン鳥栖所属。元スペイン代表。ポジションはフォワード。

リヴァプールFCに所属していた2007-08シーズンにリーグ戦1シーズン24得点をあげるなどプレミアリーグを代表する選手とみなされている。

スペイン代表としてはUEFA EURO 2004、2006 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2008、2010 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2012、2014 FIFAワールドカップの6つの主要大会に出場し、UEFA EURO 2008では決勝のドイツ戦で決勝ゴールをあげ、チームの優勝に貢献した。

またUEFA EURO 2012ではベンチスタートが多く約190分という長くはない出場時間ながら3得点1アシストを決め大会得点王に輝いた。

実績抜群。

イケメンです!

www.instagram.com

鳥栖への移籍決定と同時にアップされたインスタです。
他にも・・・

www.instagram.com

Jに来るイニエスタとスペイン代表で戦った時の写真。

www.instagram.comリバプール時代。
リバプールの象徴ジェラードとの2ショット。

まあ、ずーっとイケメンですわ。

奥さんと子供

news.livedoor.com写真を貼り付けていいのかわかんないので、とりあえずニュース記事を貼り付けておきます。見てみてください。

他にも見せたい写真があるんですよね・・・でも権利関係がね・・・。

ユーロ2012でスペイン代表が優勝した時のセレモニーで、家族で抱き合っている写真があるんだけど、まあこれが絵になるんだよ。

ちびっこがカワイイし。
だから、是非みてみて欲しい。

グーグルで「フェルナンド・トーレス 子供」で画像検索してみてほしい。

フェルナンド・トーレスの凄さや魅力

フェルナンド・トーレスって、どう凄さを伝えればいいのかが本当に難しいというか・・・。

怪我をする前と後でプレイスタイルが変わったというか、良さが消えてしまったんだよね。

だから、スゴいプレーを紹介するとするなら、若かりし頃のアトレティコ・マドリード時代のトーレスか、リバプールでのトーレス。

スピードがあり、シュートが上手いってのがトーレスの良さなんだけど、個人的に何が凄いのかっていうと、「簡単なシュートは決めないが、難しいシュートはガンガン決める」というエンターテイメント性の高い選手ってこと。

プレイ集動画

スーパープレイばかりですね。
いあや、かっこええ。

そんなトーレス選手は、トーレス師匠とも言われていたりします。
なぜ師匠と呼ばれるのか・・・。

簡単なゴールは意地でも決めない → 難しいゴールを決めたいのか? → さすが師匠、簡単なゴールは要らないって事か・・・。

みたいな感じだったと思います。
諸説ありです。

言っておきますが、僕はそれでも惜しいシュートを打てるのは、ポジショニングや嗅覚があるからこそだと思ってますので、トーレスはやっぱりスゴイ選手だと思ってますよ。

トーレス師匠がJで躍動してほしい

・・・とまあ、非常に簡単ではありますがトーレス師匠について書かせて頂きました。

なぜこんなにサラッとしているのかというと、レアルマドリードのライバルクラブ、アトレティコマドリードの選手だからですって事にしといてください。

とはいえ、Jリーグで躍動してほしい!と僕は切に願っています。

「鳥栖 対 神戸」の戦いなんて、地上波で流してくれてもいいんじゃないの?って思うけど、そこはDAZNの独占なんだよね・・・。

まあ、あれだ。
こりゃ見に行くしかねーな。

誰か一緒にいこーよ!! 

フェルナンド・トーレス 神に選ばれしストライカー

フェルナンド・トーレス 神に選ばれしストライカー

  • 作者: フェルナンド・トーレス,野間けい子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 77回
  • この商品を含むブログを見る