思考の練習帳

適当に。

避妊する事を説教される日が来るとは思わなかった

f:id:takeshi1127:20111209163200j:plain

避妊は常識なのか非常識なのか

出会って1時間の女性に、避妊する事を厳しく説教されました。
この一文を二度見か三度見したでしょ?

 そして、色々な期待をこの文章から想像しているとは思いますが、その期待には沿えないとまず言っておきます。

むしろ、案外社会派な内容なんです。


まずあなたが男性なのか女性なのか、そして年齢はいくつなのかによって解釈が変わるとは思うが、もしあなたが40歳前後の独身男性なら少し聞いてみたい。

避妊しない事を薦められた経験ってある?

僕は初めてでした。
むしろ紳士だな俺って思ってたのに、真っ向否定されてビックリしたんです。

とある女性との会話

というのも、近所のバーで初対面の女性(60歳ぐらい)の横に座ったので、何気に「よく来るんですか?」という所から会話が始まった。

で、会話が僕が未婚か既婚かというテーマになり、未婚で子供もいないし結婚するつもりもなく、なんなら恋愛すら今はめんどくさいって話をした。

すると、「それは男としてダメ!」ってことになった。

色々と言われたけど、要約すると・・・

  • 子供はいいよ
  • 晩年寂しいよ
  • 同性愛者なら隠さなくていいよ

の3点をローテーショントークしていただいた。

3点目以外は「ですよね」と僕も同意。
同意するんだけど、気持ちが乗らないので・・・みたいな事を言ってると、その女性がギアセカンドに入った。

「女性とそういう事をするのは嫌いなの!?」

と少しキツ目の口調になった。

え・・・誘ってるのか・・・と内心ビビりながら、「もちろん、好き。好きだけど、結婚する気ないのに子供は持てないですよ。」と答えると、ギアサードに入った。


女性は避妊せずに行為をしてくれると、うれしいんだよ!!わかってないね


ビール吹きそうになった。

吹き出しそうになったビールはハイネケンだった。

まじですか!?って聞くと「そりゃそうよ。女だもん」と、説得力があるのかないのかわからない事を言われた。

「今までの彼女、かわいそうに・・・」とまで言われる始末。

まさか、避妊してる事を一刀両断に怒られるとは思わなかった。

わかるっちゃわかる

確かに一理あるかもしれない。
一生を共にしてくれる覚悟があるんだな・・・という意思表示にも感じるもんな。

でもな・・・。
でもな、なんだよ。


今後、避妊具を使う事に罪悪感を感じることになるかもしれない。

少子化は、避妊具をつけない事が女性の喜びだと知らない男の鈍感さにあるのかもしれない。

この締め方で正解なのか?